<予約に関して>
Q.どれくらい先まで予約可能ですか?
A.少なくとも約1年先までの予約は可能です。それ以降はプランによって設定しております。
Q.キャンセル料金は何日前からかかりますか?
A.原則1週間前から発生いたします。詳しくはキャンセルポリシーをご確認くださいませ。
Q.キャンセル後の返金はいつされますか?
A.基本的には、3営業日以内に返金の処理をいたします。しかしクレジットカード会社などによって返金処理にお時間がかかる場合がございます。詳しくはカード会社へお問い合わせください。
Q.キャンセル後の返金はどこにされますか?
A.お支払い方法によって異なります。
クレジットカード決済の場合、決済された月内のキャンセルであれば管理画面より決済の取消処理をいたしまして、お支払いいただいたカードへ返金となります。もし決済された月とキャンセルされる月が異なる場合、お客様ご指定の口座へ振込をいたします。
PayPal決済の場合は、お電話いただいてから返金の処理をいたしまして、基本的には支払いが行われた元の資金源に返金されます。ただし、口座への振込で対応する場合もございます。
デビットカードまたはクレジットカードでPayPalのお支払いをされた場合は、30日以内にそのカードに返金されます。PayPal残高からお支払いをされた場合は、3~5営業日以内にお客さまのPayPal残高に返金されます。銀行口座からの口座振替でPayPalのお支払いをされた場合は、その銀行口座に返金されます。銀行口座に返金できない場合は、PayPal残高に返金されます。
口座振込の場合、お客様ご指定の口座へ振込をいたします。
Q.どの時点で予約完了となりますか?
A.運送会社と車両が決定し、決済または銀行振込が完了し、弊社によるスポットの予約が全て終了した時点で予約完了となります。
Q.予約後、問い合わせ先はどちらですか?
A.車両や当日に関する問い合わせは運送会社へ、それ以外の問い合わせに関しては弊社エルフューチャー株式会社へお願いいたします。
Q.代理予約は可能ですか?
A.ご予約時には、会員登録済みのID及びパスワードでログインが必要となります。こちらを登録済みの方から共有していただければ、予約を進めることができます。ただし、お客様によるID及びパスワードの流出に関しては弊社では責任を負いかねますので、十分ご注意の上行ってくださいますようお願いいたします。
Q.キャンセル(空き)待ちは可能ですか?
A.現時点のサイトのシステム上、出来かねます。徐々にバージョンアップしていきますので、何度かアクセスしてご確認いただけますと幸いです。
Q.乗車日の日付変更は可能ですか?
A.出発日の2週間前でしたら原則可能です。車の空き状況によりご期待に沿えないこともあるのでご了承くださいますようお願いいたします。
Q.電話予約は可能ですか?
A.電話予約はできかねます。質問に関しては電話対応しておりますのでQ&Aもしくはお問い合わせをご活用ください。
Q.外国籍による予約は可能ですか?
A.可能です。
<当日に関して>
Q.飲食物の持ち込みは可能ですか?
A.原則可能です。しかし、刺激臭のあるものに関しては持ち込み不可となる場合がございます。事前にお伝えください。
Q.喫煙は可能ですか?
A.車内での喫煙はご遠慮下さい。パーキングや喫煙所などの喫煙可能なエリアでの喫煙をよろしくお願いいたします。
Q.車内において好きな音楽を掛ける事は可能ですか?
A.可能です。iPodなど繋ぐことが出来ますので事前にどのような機器でお繋ぎするかを運送会社へお尋ねください。
Q.ペットを乗せる事は可能ですか?
A.原則ご遠慮いただいております。ペットの種類や乗車方法(ケースに入れるなど)によっては可能な場合がございます。予めお問い合わせください。
ペットをお乗せ出来る車両を今後検討したいと思っております。
Q.ベビーカー・車いすを乗せることは可能ですか?
A.車両によっては可能です。トランクに入れることになるのでトランクの大きな車両をご用意いたします。事前にお伝えいただきますようお願いいたします。
Q.車内にコンセント、Wi-Fi環境はありますか?
A.コンセントはございませんが、USBはございます。Wi-Fi環境はございません。
Q.持ち込めない荷物はありますか?
A.火器、危険物などの危険物は持ち込みをご遠慮ください。
Q.乗車時に必要なものはありますか?
A.代表者の身分証明が出来るものをご用意ください。出発前の確認や万が一事故が起きた際などに使用いたします。
<運送に関して>
Q.途中でコースの変更は可能ですか?
A.あらかじめご予約いただいているアクティビティやお食事に影響のない範囲であれば可能です。お気軽にドライバーにお伝えください。
Q.利用人数は最小何人~最大何人が可能ですか?
A.プランとそれに含まれるスポットによって異なっております。詳しくはプラン詳細ページをご覧ください。
Q.利用時間の延長は可能ですか?
A.原則可能です。追加料金が発生いたします。また、車両の空き具合によっては出来かねる場合がございますので、ご了承ください。
Q.発着場所はどこでも可能ですか?
A.ご出発地に関しては、弊社指定の場所からご選択いただいております。
ご到着地に関しても同じく指定の場所からご選択いただきますが、詳細は運送会社との相談となります。ご利用日までに運送会社よりお電話を差し上げますので、そちらで詳しい場所のご相談をお願いいたします。
今後は家の近くの発着を目指しております。
Q.高速代や駐車場代・燃料代は料金に含まれますか?
A.含まれております。
Q.早朝や深夜の出発・到着も可能ですか?
A.LIMOLOに関しては、早朝や深夜の出発や到着は現在行っておりません。
Q.利用日が急遽、悪天候(災害・台風・大雪など)になった場合はどうなりますか?
A.原則払い戻し可能ですが、乗車前か乗車後かによってご返金額が異なる場合がございます。個々にご対応させていただきますので、ご連絡くださいませ。
<支払いに関して>
Q.支払い方法は何がありますか?
A.現在はPayPal・銀行振込に対応しております。クレジットカード決済に関しては、早急に対応を進めているところでございます。その他の決済に関しては今後対応していくことを考えております。
Q.現金での支払いは可能ですか?
A.プラン料金は事前にお支払いをお願いしております。サイト内の「GUIDE」に旅行当日までの流れを書いておりますので、ご参照ください。
Q.クレジットもしくはPayPalの決済中に画面が固まってしまった。
A.タイミングによって変わる可能性がございますが、基本的に予約フローをやり直していただく必要がございます。
Q.領収書の発行は可能ですか?
A.サイト上では銀行振込でお支払いを希望の方のみ対応しております。しかし、クレジットカードやPayPalでの支払いの方でも対応することは可能ですので、予約後にご相談ください。
<その他>
Q.子供の人数はどう数えますか?
A.「12歳未満の子供1.5人=大人1人」として計算されます。子供3人で大人2人です。
(道路交通法に則って計算いたします)
Q.英会話が出来るドライバーはいますか?
A.はい。運送会社へ事前にお伝えくださいませ。
Q.未成年だけでの利用も可能ですか?
A.はい。その場合、アルコール飲料の提供は出来かねますので、ご了承くださいませ。
Q.車両の下見は出来ますか?
A.出来かねます。
Q.広告媒体としての利用も可能ですか?
A.はい。別途ご相談くださいませ。
Q.合計料金以外に、費用はかかりますか?
A.ご予約のプランによって金額は異なりますが、食事代と入場料など別途費用がかかります。予約の段階でお伝えしておりますのでご確認ください。
Q.日を跨ぐ(2日以上)での利用は可能ですか?
A.こちらは現在対応しておりません。全て日帰りとなっております。
Q.LIMOLOからのメールが届かない。
A.LIMOLOからのメールが届かない場合は、
・迷惑メールフォルダに移動されている。
・お客様がご入力されたメールアドレスに誤りがある。
等の原因が考えられます。まずは、迷惑メールフォルダをご確認ください。
迷惑メールフォルダにもメールがない場合は、お手数ですがページ下部の「お問い合わせフォーム」 もしくは営業時間内にお電話によりご連絡くださいませ。
Q.会員登録は必要ですか?
A.プランを実際に予約しご利用になるためには、会員登録が必要です。プランを検索・詳細を閲覧する分には会員登録は必要ございません。
Q.IDやパスワードを忘れてしまった。
A.パスワードをお忘れの場合、右上の「ログイン」ボタンを押していただき、「パスワードを忘れた方はこちら」から再設定をすることができます。
ただし、IDは登録時のメールアドレスとなっており再設定ができません。その場合、ご本人様であることを確認できましたら情報を開示することができます。お手数ですが、営業時間内にお電話をいただきますようお願いいたします。
Q.会員情報の確認・変更は可能ですか?
A.可能です。右上の「ログイン」ボタンよりログインしていただいた状態で、右上に表示されるLIMOLOロゴマーク(犬は「リロ」という名前です)を押してください。そうしますと「登録情報変更」のタブが表示されますので、そちらにて確認と変更ができます。
Q.乗車する人の入れ替えは可能ですか?
A.ご予約時の代表者様が変更でなければ、ご乗車される方は自由です。ご利用日当日に関する連絡は代表者様の連絡先へと行います
Q.食事対応(アレルギー・宗教)は可能ですか?
A.プランご予約時に「その他ご質問やご相談」の欄がございますので、そちらに記入していただけますでしょうか。出来る限りのご配慮・ご対応をいたします。
Q.保険は加入する必要がありますか?
A.移動中の車内では保険が適用されますが、車外での移動中は保険が適用されません。そのため、お客様ご自身で一般的な旅行保険を掛けていただくか、クレジットカードをお持ちの場合付帯保険を利用していただきます。クレジットカード付帯保険に関しては、お持ちのカード会社へご確認ください。
LIMOLOでは、ご予約の情報を入力していただく中で、保険加入に関しての項目がございます。「加入する」を選択いただければ、弊社で旅行保険をご紹介いたしますので、ご活用ください。
Q.郵送での出発案内はありますか?
A.しておりません。